平等な気持ちが強まる日
ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦アドバイザーのmichikoです。
いつも応援していただき感謝いたします。
マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。
一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。
その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。
今日はマヤ暦ではKIN240
太陽の紋章(顕在意識): 黄色い太陽
(キーワード:円満、円熟、太陽の力)
太陽は人を選んで照らすということはありません。
全ての人に平等なのです。
今日は太陽のように、公平で平等な気持ちで人々に接してみましょう。
そして当たり前のように太陽が光を届けてくれると思わず、感謝の念を忘れずにいたいですね。
当たり前ではなく、有難いこと。
全てにおいてそのような気持ちで接すると、シンクロやミラクルが起こりやすいでしょう。
ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い鷲
(キーワード:クールな知性、先見性、見通す力)
13日続く『青い鷲』のウェイブ・スペルの6日目。
鋭い眼差しの鷲のように、洞察力がある紋章です。
よく観察して見極めることができます。
そしてただ見るだけでなく、感じ取ることも大切です。
見えないものを見るという感覚も大切にしてみましょう。
音6
(キーワード:尊重)
とてもマイペースな周波数です。
人に流されず、動じないところがあるので、いざという時には頼りになる存在です。
上下関係もあまり気にせず、平等の意識が強いのです。
ただし、相手に対する尊重の気持ちは忘れないようにしましょう。
KIN221〜KIN240の20日間のポイント:
気持ちを語り合うことで心は落ち着き、余裕が生まれる
『本当に重要なことはめったにない。それを見極める感性を身につける』
(「古代マヤ暦 13の音」シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著書より)
☆ 日記・・・・
『青い鷲』の6日目になります。
遠くまで飛んで行く鷲のように行動範囲が広い紋章ですが、確かにどこか遠くに行きたいな〜なんて思ったりします。
今月末には私も長野に行く予定ですが、時には旅に出てゆっくり楽しむ時間も良いですね!
昨日は早朝にフクロウを見ました。
普通に飛んで来て電柱に停まったら、カラスに追い払われていました。
フクロウは猛禽類なので強いと思っていましたが、カラスの方が強そうでした。
鳥たちも頑張って生きているのだな〜と思いました。
『青い鷲』の期間なので、鳥に注目してしまいました。
そうしたらやたらと気になって空を見上げていたら、カモが飛んでいたり、知らない鳥が飛んでいたり、ネズミをくわえたカラスを見たりしました。
注目するとそのことが引き寄せられるように目に入ってきます。
自分が何に意識を向けるかで、見えるものも違ってくるということですね。
『意識は現実を創る』と言います。
どんなことに意識を向けるかは、非常に大事なことだと、あらためて認識しました。
michiko
0コメント