チャンスをつかむ日
ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦アドバイザーのmichikoです。
いつも応援していただき感謝いたします。
マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。
一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。
その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。
今日はマヤ暦ではKIN7
太陽の紋章(顕在意識): 青い手
(キーワード:理解し把握する、癒し、手)
人に癒しを与える役割の紋章です。
人を癒すためには、様々な体験が役立ちます。
どんな体験もチャンスをつかむためのものと考えれば、それは自分自身の宝物となります。
とても世話好きなので、尽くしすぎたり、あまり抱え込まないように気をつけましょう。
心のストレスを溜め込まないように、少し楽天的に捉えると良いでしょう。
ウェイブ・スペル(潜在意識):赤い龍
(キーワード:生命を育む・大切にする、慈愛・母性のエネルギー)
13日続く『赤い龍』のウェイブ・スペルの7日目。
慈愛の精神があり、とても面倒見が良い紋章です。
『青い手』も人に尽くす紋章なので、今日は人の面倒を見たくなるエネルギーの日となりそうです。
音7
(キーワード:思い込み、フォロー)
神秘の柱と言われる音です。
直感が鋭く、天とつながっているような感覚を持っています。
情報が多く入ってくるので、大事なところにフォーカスして絞り込みましょう。
プラスの思い込みが、素敵な現実を作り出す1日となるでしょう。
KIN1〜KIN20の20日間のポイント:
すべては、いまの環境や状況を受け入れることから始まる
『プラスの思い込みを抱きながら、一歩前へ。一つひとつを処理していく』
(「古代マヤ暦 13の音」シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著書より)
*******************************************************************************************************************
今日は『マヤの暦とモンテッソーリメソッド①』のご紹介です。
「モンテッソーリ・メソッド」とは、世界中で支持され続けている教育法です。
「GAFA」の創業者たちや、オバマ元米国大統領、数々の起業家、日本では藤井聡太6冠がモンテッソーリ教育を受けています。
このメソッドは「多様性」「ちがい」を知り、一人ひとりに適した教育法を探究しているので、マヤ
暦との相性が抜群なのです。
この講座はマヤ暦を学んでいない方でも、どなたでも受講できます。
ご興味がある方は、このホームページの『講座スケジュール』からお申し込み下さい。
0コメント