想像もしないところに道が開ける日
ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦アドバイザーのmichikoです。
いつも応援していただき感謝いたします。
マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。
一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。
その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。
今日はマヤ暦ではKIN256
太陽の紋章(顕在意識): 黄色い戦士
(キーワード:戦いの力、自己との戦い、挑戦)
チャンスが来たら大胆に行動しましょう。
行動に移してこそプラスの面が現れる紋章です。
タイミングを逃さずに行動しましょう。
必要以上に慎重にならなくて良いのです。
どこまでもポジティブを貫き、起こることを受け止めていきましょう。
ウェイブ・スペル(潜在意識): 黄色い星
(キーワード:美と調和、芸術、仕上げる)
13日続く『黄色い星』のウェイブ・スペルの9日目。
総仕上げの期間もあと5日。
頭の中も整理整頓して、美と調和を意識して仕上げていきましょう。
音9
(キーワード:傾聴)
ワクワクドキドキすることに共鳴する日。
ワクワクドキドキしている方向に向かって行くだけで良いのです。
そうすることで想像もしないところに道が開けるかもしれません。
大事なことには耳を傾け、ちゃんと聴きましょう。
KIN241〜KIN260の20日間のポイント:
終わりよければすべてよし。振り返りは未来の希望につながる
『困難に際して、ひるまず、うろたえず、前進。困難の時は、自分自身と向き合う絶好の機会』 (「古代マヤ暦 13の音」シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著書より)
☆ 日記・・・・
『黄色い星』の9日目です。
総仕上げの期間、いかがお過ごしでしょうか?
私はもう本当に追い込みの期間ですが、元気に頑張っています。
今日もダイアリー講座、頑張ります!!
ところで今日は『春分の日』ですね。
一般的には「昼と夜の時間が同じ」とか「お彼岸の中日」といったイメージでしょうか?
マヤ暦では、かなり重要な日となっています。
なぜなら『春分の日』のエネルギーは、その年のスタートのエネルギーとなるからです。
マヤ文明の遺跡があるツェツェン・イッツァのピラミッドには、『ククルカンの降臨』という現象が春分の日と秋分の日に見られます。
「ククルカン」というのは、羽の生えた蛇の神様です。
春分の日と秋分の日だけ、ピラミッドの頂上から地上へ降りてくるような形に影ができるのです。
この現象は、マヤ文明でもこの日がとても重要だったことを表しているのだと思います。
またスピリチュアルな世界では、春分の日は「スターゲートが開く日」として重要視されているようです。『宇宙元旦』とも言われています。
意味としては「自分の願いが届きやすい日」とか「理想の自分に飛躍するチャンスの日」といった感じのようです。
マヤ暦の『ツオルキン』の始まりは、今回は3月25日ですが、3月20日からある意味始まっているのですかね〜?
もうそろそろスタートに備えないといけないですね。
michiko
☆お知らせ・・・・
3月22日はイベントに参加します。
お時間ある方、遊びに来て下さいね!
お客様が入場できるのは14時からです。
0コメント