コミュニケーションが大事な日
ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦アドバイザーのmichikoです。
いつも応援していただき感謝いたします。
マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。
一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。
その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。
今日はマヤ暦ではKIN6
太陽の紋章(顕在意識): 白い世界の橋渡し
(キーワード:橋渡しの力、死と再生、ゆだねる)
人と会い、コミュニケーションを取ることが大切な日です。
コミュニケーションとは、相手の立場に立ち、おもてなしの心を忘れないこと。
人をコントロールしようとせず、尊重することが大切です。
人の気持ちが分かるようになるために、コツコツと下積みすることも大事にしましょう。
ウェイブ・スペル(潜在意識):赤い龍
(キーワード:生命を育む・大切にする、慈愛・母性のエネルギー)
13日続く『赤い龍』のウェイブ・スペルの6日目。
『赤い龍』は誕生のエネルギーがある紋章ですが、
『白い世界の橋渡し』は「死と再生」の紋章です。
今日は『誕生から死まで』あるエネルギーです。
度量が大きく、いろいろなことが受け止められそうです。
音6
(キーワード:尊重)
マイペースに進める日。
マイペースはワガママではなく、自分軸がしっかりとしているということです。
人に対する尊重の気持ちは忘れずにいたいですね。
KIN1〜KIN20の20日間のポイント:
すべては、いまの環境や状況を受け入れることから始まる
『相手の心を訪ね、相手の立場に立つと、かけがえのない深い関係が構築される』
(「古代マヤ暦 13の音」シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著書より)
☆ 日記・・・・
『赤い龍』の6日目です。
『赤い龍』は誕生のエネルギーがあり「生命の大切さ」がキーワードとなっている紋章です。
そして今日の太陽の紋章の『白い世界の橋渡し』は「死」に象徴される「手放すこと」が大事な紋章です。
何をするために生まれ、何を手放していけば良いのか?
そんなことを考えさせられるような2つの紋章の日ですね。
昨日の東京は雨が降り、とても寒い1日でした。
桜は満開に近いくらいに開花していましたが、このお天気ではお花見どころではありませんね。
それでも道を歩く時は、桜の木がある道を選んで歩きました。
日本人て、どうしてこんなに桜が好きなのでしょうね?
そのようなお天気でしたから用事が済んでからは、ほとんど家の中で過ごしました。
時間があったので、以前から使っていたエプロンに刺繍を入れてみました。
思いっきり自分の名前を入れてしまいました。
それに位置がちょっとな〜、といった感じ。
バランスが良くなかったみたい・・・。
でもまあいいや・・・。とあっさり諦めました。
細かいことは気にしません。
今日もマイペースで自分軸を大事にして過ごしたいと思います。
michiko
0コメント