ひらめきが降り注ぐ日
ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦アドバイザーのmichikoです。
いつも応援していただき感謝いたします。
マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。
一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。
その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。
今日はマヤ暦ではKIN131
太陽の紋章(顕在意識): 青い猿
(キーワード:高い精神性、精神的生命を育む、トリックスター)
『青い猿』はアイデア豊富なひらめきの人。
人が考えつかないようなことを提案したり、面白い事を考えて相手を楽しませる天才です。
深刻になるとひらめかなくなるので注意しましょう。
逆にリラックスするとひらめきますから、リラックスを心がけましょう。
ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い猿
(キーワード:高い精神性、魔術、ひらめき)
13日続く『青い猿』の1日目。
自由にのびのびとした環境で力を発揮するタイプです。
枠にはめられたり檻の中では、持って生まれた才能が活かせません。
『青い猿』の子どもでしたら、是非、自由な環境でやりたいことを存分にやらせてあげましょう。
大人も好奇心を大切にすると良いでしょう。
音1
(キーワード:受容)
決めたことを引きつけるエネルギーが流れています。
ですからこの13日でやりたいことを何か決めましょう。
決めたらダイアリーに刻印するか、神社で宣言することがオススメです。
KIN121〜140までの20日間のポイント:
幸せとは自分と時間を忘れること。絞りに絞って集中する
『童心に返り、自分の好きなことを書き出してみる。 人生が光を放ち愉快になってくる』
(シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著 古代マヤ暦「13の音」より)
*KIN121〜KIN140までは、ツォルキン表の真ん中の第7列の20日間になります。
第7列は『神秘の柱』と言われ、天と繋がりやすい期間です。
人体で言えば「背骨」のように中心の大事なところです。
シンクロニシティやミラクルが降り注ぐ20日間となりますように。
☆ 日記・・・・
今日から260日の後半が始まりました。
ウェイブ・スペルは『青い猿』です。
とても自由で楽しいエネルギーに満ちています。
元気一杯、後半のスタートに相応しいですね。
今日は『音1』なのでスタートの日です。
この13日間にやりたいことや心に決めたことを、ダイアリーに刻印したり、神社で宣言したりすると良い日です。
そもそも何か『決める』ということが重要ですね。
『決める』からこそ、それに関連したことが引きつけられて来るのです。
『決める』ことがなければ、何も始まらないです。
ちょっとしたことでいいので『音1』の日は決めてみましょう。
昨日は8月1日でしたから、神社へ行ったところ『朔日詣り(ついたちまいり)』をされている方がチラホラいらっしゃいました。
しかしこれは旧暦の朔日、つまり新月の日に行うのが良いのではないかと思います。
でも普段から神社に参拝するのは良いことだと思います。
私も『音1』ではなく『音13』の日でしたが、通りかかったので参拝しました。
今日も『音1』なので参拝したいと思っています。
michiko
0コメント