鋭い感性が冴える日
ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦アドバイザーのmichikoです。
いつも応援していただき感謝いたします。
マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。
一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。
その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。
今日はマヤ暦ではKIN158
太陽の紋章(顕在意識): 白い鏡
(キーワード:永遠性のある秩序、調和、映し出す)
秩序やルールをしっかりと守り、物事はハッキリと言うタイプ。
切れ味が良い刃物のような鋭さがあります。
「〜でなければならない。」といった厳しい枠が自分に科せられていますが、枠を緩めたり外すこと
も必要です。
枠を外して柔軟さが備われば、時間の概念を超えていけます。
もっと自由で、果てしないエネルギーを得られるでしょう。
ウェイブ・スペル(潜在意識): 赤い地球
(キーワード:シンクロニシティ、心の連帯、共時性)
13日続く『赤い地球』のウェイブ・スペルの2日目。
心の連帯、絆を大事にするとシンクロが起こります。
人と語り合い、柔らかい時間を持つと良いでしょう。
冷静な判断ができ、ご意見番として良きアドバイスもできるでしょう。
音2
(キーワード:挑戦)
白黒ハッキリと分けることが得意な周波数です。
判断するのが速く、断捨離も迷わずできます。
しかし切り捨てるだけが良いとは限らないのです。
その切り捨てた中にも良いものがあるかもしれません。
ただ切り捨てるのではなく、優先順位をつける気持ちで判断すると良いでしょう。
人との関係性が生まれるのも『2』からです。
相手への尊重と思いやりを忘れずに接しましょう。
KIN141〜KIN160 20日間のポイント:
頭で考えるよりも、心の反応にひたすら注目する
『熟考しても見えない場合は、断行すれば見えてくる。時には大胆に断行を』
(「古代マヤ暦 13の音」シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著書より)
☆ 日記・・・・
『赤い地球』の2日目です。
引き寄せる力が強く、潜在意識につながりやすい時です。
なるべくポジティブ思考で、「こうなりたい」と思い描くといいですね。
昨日から始まった『赤い地球』の13日間。
そして『第4の城』の52日間もスタートしています。
この52日間は起承転結の結です。
『第1の城』で蒔いた種から実ったものを刈り取る期間です。
実際、私は『第1の城』で畑に種まきをしました。
そして昨日から刈り取る『第4の城』が始まりましたが、畑のバジルを全て刈り取りました。
面白いくらい、そのままの流れです。
このカゴに2杯のバジルが収穫できました。
これを全てジェノベーゼのソースにしましたよ。
冷凍すれば長い期間楽しめそうです。
それにしても、畑の作業とマヤ暦の流れがシンクロしていました。
偶然なのか、必然なのか?
『全ては準備されている』ですね。
畑初心者の私には分かりやすくて良かったです。
michiko
0コメント