柔軟性を持ってチャレンジする日
ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦アドバイザーのmichikoです。
いつも応援していただき感謝いたします。
マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。
一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。
その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。
今日はマヤ暦ではKIN216
太陽の紋章(顕在意識): 黄色い戦士
(戦いの力、自己との戦い、挑戦)
チャレンジ精神旺盛で、次々と壁を乗り越えていく戦士。
とても実直で正直者です。
自分なりの考えを持っていて、自問自答しながら突き進みます。
注意したいのは、自分の考えに固執することです。
柔軟性を持ち、固い考えを手放すと良いでしょう。
ウェイブ・スペル(潜在意識): 赤い月
(新しい流れ、浄化・清める、水の力)
水に縁があり、色っぽい人が多い紋章です。
飲食店など、水を使う商売にも向いています。
音8(フォロー)
有機的なものに共鳴します。
ですから動物や植物にも好かれやすいのです。
面倒見が良いので、動物や植物のお世話も喜んでする周波数です。
13日間のポイント: 徹することで使命に目覚める
『自分の考えに固執すると「分離意識」につながる。
柔軟性は意識を拡大し、忍耐力を増してくれる。
実直さと思いやりで信頼を得る。』
(シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)
☆ 日記・・・・
『ラベンダー色に意識を集中させる。 自らの役割を思い出すきっかけとなる。 自分と夢を信じる。 そこから変化が起こる。』
↑
昨日のブログの(シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編)の言葉です。
昨日の太陽の紋章が『青い鷲』でしたから、ラベンダー色が共鳴するカラーだったのです。
そうしたら何と昨日、夫が私にラベンダー色のニットを持ち帰ってくれたのです。
すご〜い!ラベンダー色がシンクロしました。
最近よくあるカラーのシンクロ。
ちょっと大げさに喜んでしまいました。
昼間はキッチン用のミトンを作りました。
音楽を聴きながらミシンを踏むことが多いのですが、昨日はYouTubeラジオ番組を聴きながら作業しました。
聴いていたのは田坂広志先生の「風の夜話」です。
「運気を上げるにはどうしたら良いか?」といった内容でした。
その答えは「ポジティブになること」だそうです。
でもポジティブになろうと思えば思うほど、ネガティブな思いが心の奥底にいるのを感じるので、なかなかポジティブになれない人が多いそうです。
確かにポジティブな人って、ポジティブになろうなんて思っていないですよね。
じゃあ、どうしたらいいの?
それは「信じること」です。
私たちは誰もが(大いなる何者か)に導かれていると信じることだそうです。
不運だなと思えることがあっても、大いなる何者かが逆境を与えて、私たちを育てようとしている、と捉えると逆境も乗り越えられるのだそうです。
そしてネガティブな思いがなくなり、ポジティブになれる→運気が上がる、となります。
「なるほどね〜!うんうん。」と納得。
マヤ暦で言えば
「すべては準備されている」
を信じることと同じですね。
そう思えると、何があっても大丈夫と思えてきます。
これもポジティブになる最高の言葉ですね!
michiko
0コメント