思いが伝わりやすい日
ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦アドバイザーのmichikoです。
いつも応援していただき感謝いたします。
マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。
一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。
その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。
今日はマヤ暦ではKIN122
太陽の紋章(顕在意識): 白い風
(キーワード:繊細な感性・感受性、スピリット)
『白い風』はメッセンジャーです。
自分の思いを人に伝え、共感してもらいたいし、自分も共感したいのです。
とても繊細なので傷つきやすいところもあります。
そんな時は瞑想や深呼吸がオススメです。
目に見えないものと繋がりやすい紋章なので、霊的になりやすいです。
何色にも染まりやすいので、できるだけプラスの考え方をするようにしましょう。
ウェイブ・スペル(潜在意識): 白い鏡
(キーワード:永遠性のある秩序、調和・美、映し出す)
13日続く『白い鏡』の5日目。
鏡に枠があるように、自分にも枠を持ちやすい紋章です。
枠とは「〜しなければならない。」とか「〇〇だから〜して当然。」という決めつけ。
自分の枠は自分にしか当てはまらず、他人にその枠をはめようと思わない方が良いのです。
『白い鏡』の期間は、自分の枠を緩めるように意識して過ごしてみましょう。
音5
(キーワード:目標設定)
普段はのんびりしていますが、目標を持ったらスピードアップします。
他人から言われてではなく、自分が中心となって目標に向かう行動を取ることが大事です。
KIN121〜140までの20日間のポイント:
幸せとは自分と時間を忘れること。絞りに絞って集中する
『しっかりと周囲の声に耳を傾け、意見交換する中で真のニーズが見えてくる』
(シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著 古代マヤ暦「13の音」より)
*KIN121からツォルキン表の真ん中の第7列の20日間になります。
第7列は『神秘の柱』と言われ、天と繋がりやすい期間です。
人体で言えば「背骨」のように中心の大事なところです。
シンクロニシティやミラクルが降り注ぐ20日間となりますように。
☆ 日記・・・・
『白い鏡』の5日目です。
『白い風』と『白い鏡』の今日は、白い紋章が2つ重なっています。
『白』は何色にも染まる色ですから、思いが現実になりやすいのです。
ですからなるべくポジティブな思いでいることが大切です。
マイナスな思いが現実にならないようにしたいですね。
昨日は生地屋さんへ行ってきました。
洋服作りの第一歩は、まずは生地選びから。
最初にイメージしていた生地が見つからず、かなり迷って店内をウロウロしていました。
いろいろ見た結果、最初に良いなと思った生地に決定。
直感が大事とはよく言いますが、こういう時もそうなのかな?
『SOULEIADO(ソレイアード)』というフランスのメーカーの生地にしました。
ちょっと思い出のあるメーカーの生地です。
やはり思い出があると選びがち?
気に入ったものが見つかり良かったです。
今日から製作に入ります。
michiko
0コメント