心の扉を開いておく日
ご訪問ありがとうございます。
マヤ暦アドバイザーのmichikoです。
いつも応援していただき感謝いたします。
マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。
一つのKINには「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。
その中のどこかを参考にして1日を過ごしていただけたら幸いです。
今日はマヤ暦ではKIN81
太陽の紋章(顕在意識): 赤い龍
(生命を育む、生命を大切にする、母性のエネルギー)
ウェイブ・スペル(潜在意識): 青い嵐
(嵐のような変容のエネルギー、火の力、かまどの神)
音3(未知体験)
13日間のポイント:自己変革と日々の改善
☆今日のマヤ暦は・・・・
『責任感は「統合意識」に通じる。
悩みを抱えるからこそ、人の悩みがわかる。
困難の中で何に気づくか。』
(シンクロニシティ研究会代表 越川宗亮著「13の音」シンクロ実践編より)
『赤い龍』はプライドが高く、弱音を吐かない人。
ですから限界まで働き続けて、倒れてしまうこともあります。
時には仕事を忘れてリラックスできる時間を取りましょう。
リラックスして心の扉を開いておくと、ひらめきがあったり、良い知らせが入ってきたりするでしょう。
『青い嵐』の波動が流れる3日目。
『青い嵐』も非常に働き者の紋章です。
こちらはとてもエネルギッシュなので、限界まで頑張っても倒れないという強者です。
何でも自分でやってしまい、人に任せるのが苦手なのです。
人に任せる、明け渡すことができるようにすることが大事です。
『音3』は未知体験して見識を広げる日。
いろいろな経験を通して得たことが、後々人とのつながりに役立ちます。
好奇心を持ったことがあれば、進んでやってみましょう。
☆日記・・・・
今日からマヤ暦のツォルキン表の第5列に入りました。
ツォルキン表の列は13列あります。
そのうち第5列は「視覚」が得意な列なんですよ。
目で見て覚えるのが得意なので、試験勉強だったら書いた物を壁に貼って覚えたりします。
ラジオやレコードなどを聴くよりも、TVや動画を見たい派なのかな?なんて思ったりもします。
第5列はKIN81〜KIN100までのKINナンバーの方です。
この中に入っている方はどうでしょうか?
やはり「視覚」が得意だと自覚しているのでしょうか。
自分の周りでしたら、KIN88の父、KIN89の娘、KIN96の義理父が第5列です。
KIN88の父はもう他界しているし、この件に関してはあまり記憶がないです。
KIN89の娘は、確かに動画好きです。
でも今時の若い人は、皆好きですよね。
試験勉強で書いた物をベタベタ貼っていた記憶はないですね〜。
KIN96の義理父はメモ魔です!
何でもメモして、そこら中にベタベタ貼っています。
常にメモとボールペンを自分のそばに置いているような人です。
これはやはり「視覚」の人だからでしょうか。
ちなみに第9列も「視覚」の得意な列で、KIN161〜KIN180までです。
自分は「視覚」の列で、確かにそのような要素があるわという方がいらっしゃれば、どんなことがあるのか教えて欲しいですね。
私は真ん中の第7列で「背骨」にあたる位置のKINナンバーです。
よく姿勢が悪くなってしまうので、猫背になっていたら背骨をピーンとしなきゃと意識するようになりました。
意識してマイナス面を改善できるのだったら、知っていて良かったと思いますね。
こんな感じでマヤ暦を日常生活に取り入れられたら楽しいですね。
列だけでなく、基本の紋章や音の特徴など、学んでいただけると日々に活かせることがたくさんあります。
ぜひご自分で学んで、日々の生活に活かしていただきたいなと思います。
michiko
0コメント